categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

[PR]

新年あけましておめでとうございます!2012

0


    あけましておめでとうございます!

    冬支度 - 薪が伝える季節感

    0
      冬支度

      ちょっと前に池田町でとった写真です。

      この薪は、

      クリスマスツリー - 12月になりましたね。

      0
        クリスマスツリー

        今日から12月、師走となり、今年も残すところあと1カ月となりました。

        我が家の

        ケンケンパ! - みんなの笑顔がいっぱい!

        0
          けんけんぱ

          我が家のすぐ目の前の通りに書かれていた落書き。
          よく見たら、ケンケンパ遊びに笑顔が。

          アサガオはどこで日の長さを感じるのか

          0
            朝顔

            アサガオは不思議な植物です。

            ちゃんと朝になると花が咲く。

            一方、自分はなかなか早起きがつらいのですが、

            完熟したブルーベリーはどこへ?

            0


              我が家の畑にはブルーベリーの木があります。

              ですが、、、

              Smile for JAPAN 福井に行ってきました。

              0


                最近、Facebookの方もちょくちょく見るようになったのですが、そこでSmile for Japan福井の活動を知りました。土曜日、なんとか仕事の都合がついたので、

                ふれふれ坊主と元素周期表

                0
                  ふれふれ坊主

                  息子の机の壁際に何がぶら下がっているのかと思えば

                  テルテル坊主ならぬ「フレフレ坊主」(あめあめ坊主ともいうみたいですね。)

                  雨が降って欲しかった理由があったようですが、
                  科学好きな息子なのに、

                  我が家の玄関でお出迎え - RS1000

                  0
                    トイカメラっぽい

                    我が家の玄関に置いてある植木鉢用のポット。

                    先日買ったペンタックスの着せ替えカメラ「RS1000」で撮ってみました。
                    一眼レフカメラのシャープさも素敵ですが、こんなトイカメラ風な色合いも楽しいですね。

                    ちょっとティータイム

                    0


                      ちょっと遅めのティータイム。
                      手づくりチーズケーキです。ヨーグルトも入って甘くなく程よい感じ。
                      卵焼きに見えなくもないですね・・・


                      | 1/2PAGES | >>