categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

archives

[PR]

こってコテ池田に行ってきました!

0
    JUGEMテーマ:グルメ


    金曜日は午前中は坂井市の市長さんと懇談会だったのですが、
    その午後、ひょんなことから仁愛大学の学生さんと池田町に行くことに。

    目的は最近池田町にオープンした「こってコテいけだ」という
    お店に行くこと。ここは先日まで「ゆいマート」という名前のコンビニ
    でした。(一応、仕事ですよ〜)

     先日、福井新聞等で池田町が会社を立ち上げたことが報道されたかと思いますが、その会社が経営しているお店がこの「こってコテいけだ」なのです。

    池田町を筆頭に、池田町の町づくりについて思いを共有する有志(会社)で立ち上げた小さな会社です。そして、私もここに関わらせていただいてます。

    これまでは、コンビニのない町にできた小さな変わったコンビニだったのですが、この4月の新しいお店からは「池田町」にこだわった商品のみが置かれるというスタイルに変身!



    それでも、オープン1週目は大盛況で、多くのお客さんでにぎわいました。

    お店の片隅を見ると、駄菓子コーナーがあります。
    ここは池田特産ではないのですが、、、もともと駄菓子屋もない小さな町
    池田町で、子どもたちのお菓子を買うスペースが欲しい、、、との要望も
    あって、このようなコーナーを作ってますが、そこに面白い飲料をあつめた
    冷蔵庫が!!


    スイカソーダや醤油サイダー、、、などなど

    興味ある方はぜひ池田のこのお店まで足を運んでみてください!!
    不思議な魅力に取りつかれます(^^

    次回、私もつれていけ〜!という方はお声かけを(笑)