categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

archives

[PR]

ゴーヤのカーテンはいまだに大活躍!

0


    9月に入って朝晩は秋らしくなってきましたが、まだ暑いですね!
    我が家は結構以前からゴーヤを日よけ代わりにしてきましたが、今年も大活躍。

    中秋の名月、十五夜(じゅうごや)と十六夜(いざよい)

    0
      中秋の名月

      中秋の名月、今年は9月12日(月)でした。本当は昇ってきた東の空の月を撮りたかったのですが、仕事の都合もあって、撮れたのは11時過ぎ。

      夏も終わり、秋へと

      0


        9月に入って、秋らしい天気になってきましたが、まだ残暑もありそうです。

        セミの抜け殻が夏の終わりを告げているよう・・・

        プラネタリウムのような星空

        0
          満天の星空

          先日、坂井市春江町にあるエンゼルランドで行われた星を見る会に参加。
          快晴にめぐまれ、満天の星空でした。

          アサガオはどこで日の長さを感じるのか

          0
            朝顔

            アサガオは不思議な植物です。

            ちゃんと朝になると花が咲く。

            一方、自分はなかなか早起きがつらいのですが、

            完熟したブルーベリーはどこへ?

            0


              我が家の畑にはブルーベリーの木があります。

              ですが、、、

              乗馬クラブ「パ・ドゥドゥ」に行ってきた

              0


                友人が練習してるから「ぜひ!」というお誘いもあって、あわら市にあるパ・ドゥドゥという乗馬クラブにお邪魔してきました。

                ここには、

                ゆりの里は今みごろです!

                0


                  坂井市の花といえば「ゆり」
                  このゆりが一面に咲きほこる公園が

                  夕焼け小焼けで日が暮れて

                  0
                    sunset

                    夏至も過ぎ、これから夏本番。

                    カエルさん、この大海に何を思ふ?

                    0


                      体長1センチにも満たない小さなカエルを水田の
                      続きを読む >>

                      << | 2/24PAGES | >>